こんにちわ、すみかずです。     自分が売った後に株価が上がったという経験はありませんか? 私は、自分の相場観は間違えていないのに利益が出せませんでした。 これから先の株価の流れが読めるようになっても、損をしていました。   株式投資をしていて痛感すること。 それは利益になるまでに時間がかかるということ。

  こんにちわ、すみかずです。   先週の株式投資の実践記です。 下降トレンドの中の一時的な上げを狙って、千代田化工建設を買ってみました。   今のところ含み益になっています。

  こんにちわ、すみかずです。   2月26日の記事で取り上げた日医工の売買実践の続報です。 ⇒前回の記事:2017年2月20日~のトレード実践記 日医工買い   100日移動平均線超えなるか?((o(´∀`)o)) あえて保有株を持ち続けて損しないかな~(汗) 上げ渋っているな~、ここで売ったほうがいいんじゃないかなぁ

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月10日金曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,444.71 高値 19,623.72 安値 19,427.81 終値 19,604.61 前日比は、+286.03(+1.48%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月9日木曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,343.06 高値 19,350.20 安値 19,262.98 終値 19,318.58 前日比は、+64.55(+0.34%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   前回に引き続き、20日移動平均線を使った買い時をお伝えします。 前回は、大底での株の買い方をお伝えしました。 ⇒前回の記事:永久保存版!株式投資の初心者へ。株の買い時はここだ!1   今回は、上昇トレンド中の買い時についてご紹介します。 前回同様、株の初心者さんやうまく利益が出ていない方は必見の内容ですので、 どうぞ時間がある時にゆ…

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月8日水曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,308.53 高値 19,326.40 安値 19,198.78 終値 19,254.03 前日比は、-90.12(-0.47%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   「株はいつ買ったらいいのですか?」 「株はどのように買ったらいいのか?」   あなたはこの質問に答えることができますか?   「株をいつ買ったらいいんですか?」というご質問をいただくことが度々 ありますので、今日は20日移動平均線を使った株の買い時、 買いタイミングについてご紹介します。   この記事はテクニカル…

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月7日火曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,337.19 高値 19,375.09 安値 19,317.10 終値 19,344.15 前日比は、-34.99(-0.18%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは、株価上昇ラインキングなどを見て、その銘柄に飛びついて 買った経験はありませんか?   かつての私は急騰している銘柄に勢いで飛びついていました。そして、 買った直後に株価急落という憂き目に会い、大変痛い目に あってきました。   あなたも同じような経験があるなら、この記事はとても役立つと思います。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月6日月曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,409.18 高値 19,411.54 安値 19,340.32 終値  19,379.14 前日比は、-90.03(-0.46%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは株トレードの練習をしていますか? それともトレードの練習をせずに、すぐに実践をしていますか?   もし、あなたがネットや株式投資の雑誌で「いい手法」を見つけては 試している。しかし、うまく行っていないのなら、それは手法の問題 ではなく、「トレードの練習不足」が原因かもしれません。   そんなあなたに、私が毎日行って…

  こんにちわ、すみかずです。   私は数週間の取引をしているため、20日移動平均線を重要視しています。 20日移動平均線は目先の方向性を教えてくれるので助かります。   日々の値動きに惑わされることなく、流れを読むには最適なテクニカル指標 だと考えています。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月3日金曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,551.34 高値 19,587.79 安値 19,564.80 終値  19,392.75 前日比は、-95.63(-0.49%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月2日木曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,624.82 高値 19,668.01(年初来高値を更新) 安値 19,564.80 終値  19,564.80 前日比は、+171.26(+0.88%)でした。   本日は年初来高値を更新しました。 次に日足チ…

管理人・”すみかず”について

プロフィール画像
2010年に会社の同僚のすすめでFXを始めるが、感覚でトレードしていたため元手の50万円を失う。5年後の2015年に、たまたまYouTubeで「うねり取り」という投資手法を発見。FXから株投資に鞍替え。チャート分析を1年間みっちり行ったことで、売買タイミングがわかるようになる。株式投資のモットーは、「流れを読み、タイミングを図り、売買技術で勝ち取る」。

詳しいプロフィール

株論 サイト内検索
最新記事
twitter
株論のコンテンツ一覧
株論の人気記事