こんにちわ、すみかずです。   私は50銘柄程度の銘柄を日々監視しています。その中の一つ、 ブイ・テクノロジーが先週50日移動平均線で反発をしましたので、 買いでエントリーしました。今のところ順調に株価が上がっています。   買い持っていた日医工が上げ渋っていたところ、ブイ・テクノロジーが 反発しそうでした。そこで、値動きがいいブイ・テクノロジーに資金を 鞍替えし…

  こんにちわ、すみかずです。   3月12日の記事「大化け間近か?日医工のトレード実践記」の続編です。   結果から言うと、上値が重いと見て買い玉を決済をしました。 他に監視している銘柄が反発ポイントに近づいてきたので、そちらの方に 投資資金を回したほうが資金効率がいいと判断しました。

  こんにちわ、すみかずです。   先週の株式投資実践の記憶です。 3月7日(火)と8日(水)の寄りの成り行きで、レオパレスの株を買いました。 今のところ、しっかり利益になっています。   私が買いエントリーをした時のレオパレスの日足チャートは次のようになって いました。

  こんにちわ、すみかずです。   先週の株式投資の実践記です。 下降トレンドの中の一時的な上げを狙って、千代田化工建設を買ってみました。   今のところ含み益になっています。

  こんにちわ、すみかずです。   2月26日の記事で取り上げた日医工の売買実践の続報です。 ⇒前回の記事:2017年2月20日~のトレード実践記 日医工買い   100日移動平均線超えなるか?((o(´∀`)o)) あえて保有株を持ち続けて損しないかな~(汗) 上げ渋っているな~、ここで売ったほうがいいんじゃないかなぁ

  こんにちわ、すみかずです。   先週のトレード実践記です。 先週も日医工をトレードしました。2月20日(月)の朝イチに買いでエントリー。 決済をせずに、買ったまま持っています。   日医工の相場状況と、日医工の株を買った根拠を日足チャートでご紹介します。

  こんにちわ、すみかずです。   最近のトレード履歴をご紹介します。 先週、証券番号1001日医工を売買して100,000円近くの利益を出すことができました。   私は明確な理由や根拠をもって株の取引をしています。 今回の日医工も理由があって株を買い、理由があって株を売りました。 なぜエントリーしたのか、そして、どうしてエグジットをしたのかをご紹介します。 &nbs…

管理人・”すみかず”について

プロフィール画像
2010年に会社の同僚のすすめでFXを始めるが、感覚でトレードしていたため元手の50万円を失う。5年後の2015年に、たまたまYouTubeで「うねり取り」という投資手法を発見。FXから株投資に鞍替え。チャート分析を1年間みっちり行ったことで、売買タイミングがわかるようになる。株式投資のモットーは、「流れを読み、タイミングを図り、売買技術で勝ち取る」。

詳しいプロフィール

株論 サイト内検索
最新記事
twitter
株論のコンテンツ一覧
株論の人気記事