こんにちわ、すみかずです。   株式投資に関する質問や不安、うまくいかないことなど、日々トレードを していてわからないことはありませんか?   株論ではあなたのご質問を随時募集しています。 みんな同じようなところでうまく行かなかったり、つまずいていることが 多いと思います。   あなたからの質問は、他の読者さんや私の勉強にもなります。 ささいなことでも構…

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは株を買う時に根拠を持ってエントリーしていますか? まさか何となくエントリーしていませんよね?   根拠がなく、「何となく」トレードするのは論外だと思います。 根拠があってエントリーしたのなら、たとえ損切りになっても 後で反省することができますよね。

  こんにちわ、すみかずです。     自分が売った後に株価が上がったという経験はありませんか? 私は、自分の相場観は間違えていないのに利益が出せませんでした。 これから先の株価の流れが読めるようになっても、損をしていました。   株式投資をしていて痛感すること。 それは利益になるまでに時間がかかるということ。

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは常にトレードをしないと気が済まなくなっていませんか?   もし、あなたが株式投資でうまく利益が出ていないなら、トレードを しないほうがいい時にトレードをしている可能性があります。   そんなあなたは「様子見」という手法を取り入れれば、投資資金を無駄に 減らすことがなくなり、トレンドが現れた時に多くの株を買えるように…

  こんにちわ、すみかずです。   テクニカル投資をしている株の初心者の方に、是非ご覧いただきたい 動画がYouTubeで無料で公開されていましたのでご紹介します。   会社の業績や将来性を考えて投資をするファンダメンタル投資ではなく、 日足チャートを見て株の売り買いをするテクニカル投資に必要な基本的な 知識を一通り身につけることができます。

こんにわ、すみがずです。   東芝の今日の株価は、41円高の224.7円で、昨日に比べて22%の上昇でした。 私はテレビを見ないので、東芝に何が起こったのか詳しくわかりませんが、 昨年の12月に大暴落して、株価が一気に半分になってしまいましたね。   ところで、東芝株の暴落は事前に想定できたと言われたら どう思いますか?

ローソク足と移動平均線を論理的に読み解き、確率的に勝ちやすいところでエントリーをすることで、100万円の元手で月10万円稼げるようになる メッセージ:勝ちポイントまで待てば、株は簡単 モットー:企業分析などのファンダメンタルは必要ない 株価チャートと移動平均線があれば十分 買い時と売り時を学べば、簡単に利益を上げることができる 感や直感、感情ではなく、論理的になぜそこで買うのか、売るのかを納得して…

管理人・”すみかず”について

プロフィール画像
2010年に会社の同僚のすすめでFXを始めるが、感覚でトレードしていたため元手の50万円を失う。5年後の2015年に、たまたまYouTubeで「うねり取り」という投資手法を発見。FXから株投資に鞍替え。チャート分析を1年間みっちり行ったことで、売買タイミングがわかるようになる。株式投資のモットーは、「流れを読み、タイミングを図り、売買技術で勝ち取る」。

詳しいプロフィール

株論 サイト内検索
最新記事
twitter
株論のコンテンツ一覧
株論の人気記事