こんにちわ、すみかずです。   2017年3月22日水曜日の日経平均株価の振り返りましょう。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,146.62 高値 19,183.27 安値 19,026.53 終値 19,041.38 前日比は、-414.50(-2.13%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   株式投資に関する質問や不安、うまくいかないことなど、日々トレードを していてわからないことはありませんか?   株論ではあなたのご質問を随時募集しています。 みんな同じようなところでうまく行かなかったり、つまずいていることが 多いと思います。   あなたからの質問は、他の読者さんや私の勉強にもなります。 ささいなことでも構…

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月21日火曜日の日経平均株価の振り返りましょう。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,416.55 高値 19,485.14 安値 19,337.22 終値 19,455.88 前日比は、-65.71(-0.34%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   私は50銘柄程度の銘柄を日々監視しています。その中の一つ、 ブイ・テクノロジーが先週50日移動平均線で反発をしましたので、 買いでエントリーしました。今のところ順調に株価が上がっています。   買い持っていた日医工が上げ渋っていたところ、ブイ・テクノロジーが 反発しそうでした。そこで、値動きがいいブイ・テクノロジーに資金を 鞍替えし…

  こんにちわ、すみかずです。   3月12日の記事「大化け間近か?日医工のトレード実践記」の続編です。   結果から言うと、上値が重いと見て買い玉を決済をしました。 他に監視している銘柄が反発ポイントに近づいてきたので、そちらの方に 投資資金を回したほうが資金効率がいいと判断しました。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月17日金曜日の日経平均株価の振り返りましょう。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,510.89 高値 19,547.51 安値 19,487.92 終値 19,521.59 前日比は、-68.55(-0.35%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは上昇トレンドの時に、しっかり利益を出していましたか? 上昇相場なのに、損切りが続いて負けていませんでしたか?   1年位続く上昇相場でも、株式投資をはじめたばかりだと、うまく波に 乗れずに、損切りを繰り返してしまうことがありますよね?もし、あなた が上昇トレンド中に損失を連発しているなら、その原因はタイミングが ずれているか…

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは、毎晩株価をチェックして、「今日は○円上がった」とか 「○円下がった」と一喜一憂していませんか?   だとしたら、ヤバイかも・・・   確かに、1日単位の株価の上げ下げは非常に気になりますよね。 しかし、それ以上に気にしたいのは、株価の流れ・相場の方向性 だと私は思います。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月16日木曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,458.70 高値 19,618.99 安値 19,454.17 終値 19,590.14 前日比は、+12.76(+0.07%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月15日水曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,528.75 高値 19,581.53 安値 19,503.74 終値 19,577.38 前日比は、-32.12(-0.16%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月14日火曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,634.29 高値 19,637.55 安値 19,599.62 終値 19,609.50 前日比は、-24.25(-0.12%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   あなたは株を買う時に根拠を持ってエントリーしていますか? まさか何となくエントリーしていませんよね?   根拠がなく、「何となく」トレードするのは論外だと思います。 根拠があってエントリーしたのなら、たとえ損切りになっても 後で反省することができますよね。

  こんんちわ、すみかずです。   あなたは10日移動平均線を使っていますか?   5日や25日を使う人は多いですが、10日移動平均線を使っている株式投資の 初心者の方は少ないように感じます。しかし、数日から数週間でトレードを するなら、10日移動平均線が非常に役立ちます。   5日移動平均線では動きが早いため、早すぎるエントリーやエグジットをしてしまう リ…

  こんにちわ、すみかずです。   2017年3月13日月曜日の日経平均株価の振り返りです。 本日の日経平均株価は次のとおりでした。   始値 19,545.74 高値 19,656.48 安値 19,531.51 終値 19,633.75 前日比は、+29.14(+0.15%)でした。   次に日足チャートも確認しましょう。

  こんにちわ、すみかずです。   先週の株式投資実践の記憶です。 3月7日(火)と8日(水)の寄りの成り行きで、レオパレスの株を買いました。 今のところ、しっかり利益になっています。   私が買いエントリーをした時のレオパレスの日足チャートは次のようになって いました。

1 2 3 5
管理人・”すみかず”について

プロフィール画像
2010年に会社の同僚のすすめでFXを始めるが、感覚でトレードしていたため元手の50万円を失う。5年後の2015年に、たまたまYouTubeで「うねり取り」という投資手法を発見。FXから株投資に鞍替え。チャート分析を1年間みっちり行ったことで、売買タイミングがわかるようになる。株式投資のモットーは、「流れを読み、タイミングを図り、売買技術で勝ち取る」。

詳しいプロフィール

株論 サイト内検索
最新記事
twitter
株論のコンテンツ一覧
株論の人気記事